--.--.-- / Top↑
来週末はとうとうバスフェスですね!


皆さん楽しみにしていらっしゃっているところだと思いますが、残念なお知らせです。
※大会はやります。



ラインごみ





現在大隅湖は釣り人のゴミがかなり落ちています。

上の写真のラインは、大隅湖管理組合の方の草刈り機に絡まってきたものです。



今年は例年より多くの皆さんが大隅湖に釣りに来ています。

それと同時にゴミも増えています。





管理組合の方達は、「このままの現状が続くようであれば大隅湖は釣り禁止にせざるおえない」とのお考えです。





一部のマナーがなってない人たちのせいで、みんなが今後大隅湖で釣りが出来なくなるなんて絶対にイヤです!!!

みんながみんなゴミを置いていく人ではないのですが、ゴミが多くてバス釣りする人はみんなそう見られてしまいます。


「自分は捨てていないから関係ない」なんて言っていられる現状ではないのです。



もし釣りに来た際、目に着くゴミがあったらどうか拾ってください。



大隅湖で釣りをする人達みんなで変えていきましょう!







ではでは、今度は大会が晴れで迎えらればイイです(^_^;)

2012.09.06 / Top↑
まとめ
