--.--.-- / Top↑
お盆休み最終日、帰省中の友人達4人で大隅湖に行ってきました!


水位の方は至って満水をキープしております。
0

夏休みということもあり、平日にしては釣り人も多いかんじです。




まずボート屋桟橋より上流の「草が生い茂っているエリア」、そして「バックウォーター」は個体数は少ないものの、そこそこ良いサイズの単体や小隊(3~4匹くらい)が回遊してます。

水はクリアで良く見えるので、サイトフィッシングで狙う釣りになりますね。



上流ははっきりり言って釣果に乏しかったため、早めに切り上げ桟橋より下流側へ。


ある程度釣れない感じが続いたのですが、良いスポットに入ればかなり釣れ釣れモードに!
1

2


1匹釣ると魔法のスイッチが入り、次々と釣れるので4人でローテーションしながらかなりの水揚げ量になりました。

キラッ!

キラッと。
※帽子はちゃんと着用してます


使ったのは5gラバージグにシャッドテール系ワームを付けて巻く釣りと、ジグヘッドリグです。


タイミングにもよりますが、群れに当たればボートフィッシング並の釣果がたたき出せるので楽しいです。



まだまだ暑いので、釣行の際は熱射病に気を付けましょう!

では。
2011.08.17 / Top↑
まとめ
