--.--.-- / Top↑
午前中はお仕事だったので、昼過ぎから夕方まで大隅湖に行ってきました。


水位の方は満水時より1mちょっと減ってます。

oosumiko


最初は様子見でいろいろ投げてみて、「う~ん?」という感じ。
b

ぽろっ、ぽろっとは釣れるけど、よろしくないです。



今日はちょっとシビアかな?っと割り切って車に戻り、スピニングタックルに変更してライトリグで
探ってみることに。


そんな感じで、ここかな?っていうスポットで、さっきまでのシビアな感じを一掃してくれるかのようにまさかの連発が始まりました!
a
a
s



そのスポットで20数匹抜けました!

使ったのは、
オレンジ系
クリアオレンジ系の3インチのストレートワーム。

それに1.8gのジグヘッドの組み合わせです。


途中別のカラーに変えてみたりしたんですが、入れ食い状態になってくれるのはこのカラーでしたね。

アクションは中層でミッドストローリングです。



今日はそこまでビッグは出ませんでしたが、30本近く抜くことができて気持ちよく帰れました♪


この減水から一気に満水になったタイミングは、シャローで良く釣れる状態が続くので今が一番楽しくオカッパリができますね。



釣行の際はゲリラ雷雨にお気をつけて、でわでわ。
2011.08.03 / Top↑
まとめ
