--.--.-- / Top↑
この度、熊本・大分地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



ちょうど1週間後の大隅湖バスフェスティバルの開催につきまして、
地震後は余震や被害状況の把握かしっかり出来るまでは開催の有無の告知は致しかねますし、被災された方々にとって大事な情報を阻害してしまわないかという懸念もありましたのでこちらからの発信はしていませんでした。

余震はまだ続いており安心は出来ませんが、大きな揺れからは少し時間も経ち、大会1週間前ということもあり開催について告知をさせて下さい。



正直釣りどころではないし、九州陸釣りグランドチャンピオンシップに出場してくれている選手で被災された方もいらっしゃいます。

開催するべきか正直かなり考えました。



自粛した方がいいかと思いましたが、数名の大分・熊本の選手を除き、近隣の鹿児島・宮崎の選手の予約がほとんどです。私の知る限り南九州はこれといって被害もありませんでした。

このまま自粛してしまうより、せっかく来れるたくさんの人が集まるのだから、大会で募金を募り、更にエントリーフィーも出来る限り募金に回し、大会後早急に寄付した方が良いのでは?と考えました。

ですので、何もせず何の役にも立たないより、チャリティの大会として、少しでも被災された方々の力になれればと思い開催する方向で行きたいと思います。


ただ、また大きい地震があれば直前になって開催できない場合もあります。
その際はまた告知致します。


あと、地盤が弱くなって通行が危険な場所もあるかと思いますので、遠方の方は無理して来られない様にして下さい。あくまで安全第一です。






P.S.前日の23日は予定どおり「親子バスフィッシング教室(12時~16時)」も開催予定です。
上記の時間釣り教室を開催している付近での釣りは自粛のご協力をお願いします。
2016.04.17 / Top↑
まとめ
