--.--.-- / Top↑
バスフェスまでもうちょっとですね!



皆さんのモチベーションが上がっていると思います。



とりあえずこれまでにメールで来た質問のQ&Aを書いていきますねヾ(@°▽°@)ノ


名付けて、なぜなにバスフェスQ&Aのコーナー!www





Q.ロッドの本数、長さに制限はあるの?


A.特にありません。何本も持ち歩いても構いませんし、長いロッドで釣りしても構いません。

  ただ、一人の人が一度に何本もキャストは禁止です。それと、使わないタックルの安全は他人に踏まれたりしないよう、自分で確保して下さい。

 通常のキャストでもそうですが、特に長いロッドのキャストは安全を確保してからキャストして下さい。当日は人が多く、レイクサイドフェスタのお客様もたくさんいらっしゃるので。





Q,.魚のキープ方法はどうするの?


A.クーラーボックス、バッカン等にエアレーターを付けた物は、魚のキープOKです。好きな時に検量所へ持ってきて下さい。準備が出来ない人は当日厚手の大きなビニール袋をこちらで用意しますので、魚を釣った際水と魚を入れてすぐ検量所まで持ってきて下さい。とにかくどちらも生かして持ってくることが大前提です。ビニール袋はそのまま清掃活動のゴミ袋として使って下さい。





Q.釣り方について


A.プラグやワーム等を使ったルアーフィッシングオンリーになります。エサ釣り、フライフィッシングは禁止です。ワームやルアー等であってもウキ釣りは禁止。その他にわざと魚の体に引っ掛けるように釣ったり、掛けてない魚をネットですくったり、手掴みで獲ったり(笑)は禁止です。

 ウェーディング等の立ちこんでの釣りも禁止です。危険なので浅くても水の中には一歩でも入らないようにして下さい。




Q.ランディングネットは使っていいの?


A.ランディングネットは使用して構いません。ただ、掛けてない魚をすくったり、他人のランディングを助けてあげたりは禁止です。





っとまあ細かくなっちゃいましたが、どれも常識的に考えて簡単なことなので、なんてことないと思います。



他にもこれってどうなの?って思うことありましたら、気軽に質問メール下さいね!

peakey75@gmail.com



では!
2012.10.10 / Top↑
まとめ
