--.--.-- / Top↑
どうもです。

今日は昨日紹介しました入賞者5名の釣り方、場所、タックルを交えてご紹介します。


第5位 越口慎也さん 815g(1本)

越口慎也さん!


本日ウェインした中では最大魚になります。

・冠水ブッシュエリアで、ネコリグのフォール。

・タックルデータ
ロッド:MajorCraft バスパラ6ft3inch
リール:ダイワ レガリス2506
ライン:サンライン FCスナイパー4lb
シンカー:1/16oz
ワーム:ZBC スワンプクローラー(グリーンパンプキン)






第4位 吉村茂樹さん 875g(2本)

吉村茂樹さん!


・釣った場所はバックウォーターの岸沿いと、浮き桟橋の下流側沖。
 どちらもダウンショットのズル引き。(遠投できるようシンカーは重め)
 
・タックルデータ
ロッド:アブガルシア ホーネットデビルスナイパー
リール:ダイワ TD-X2004
ライン:フロロカーボン4ポンド
シンカー:5g
ワーム:バークレイ 2incパワーバルキーホッグ (グリーンパンプキン)






第3位 牛谷拳さん 980g(2本)

牛谷拳さん!


・エリアはステージ裏。ダウンショットをズル引いてきて、沈みブッシュにスタックしたら止めてシェイクや
ポーズ。キモはダウンショットのリーダーを長くとり、ブッシュより上にワームが位置すること。

・タックルデータ
ロッド:エバーグリーン テムジン スパイダー
リール:シマノ ステラ2500S
ライン:クレハ シーガーフロロカーボン4ポンド
シンカー:3.5g
ワーム:イマカツ 3incアンクルゴビー (イマエグリパンペッパー)





第2位 黒木圭一朗さん 1170g(2本)

黒木圭一郎さん!


・エリアはステージ裏。ノーシンカーの中層引き。その他に7gキャロライナも。

・タックルデータ
ロッド:エバーグリーン カレイド カットインシェイク
リール:ダイワ イグジスト2506
ライン:フロロカーボン4ポンド
ワーム:イマカツ 3incアンクルゴビー (シナモンブルーフレーク)





優勝 皆森修平さん 1295g(2本)

皆森修平さん!


・冠水ブッシュエリアをノーシンカーのフォールで。

・タックルデータ
ロッド:MajorCraft バスパラのスピニング
リール:ダイワ
ライン:フロロカーボン
ワーム:ゲーリーヤマモト カットテール(ウォーターメロン)







という感じになってます。


ウェイトを狙うんであれば冠水ブッシュ絡み、そこそこ群れの数が回ってきてたのがステージ裏周辺エリアという感じでしょうか?

前日の雨の水を嫌って、型が大きいバスが冠水ブッシュの中に移動しているように見受けられますね。
優勝と5位の方以外に、ブッシュで大きい魚を掛けたけどばらしたり、巻かれたりという方が数名おられましたし。


ステージ裏周辺はいろんな人が魚をかけてましたが、バラしたりノらなかったりと喰いきれていない様子。



いずれにせよ、水温の低下等でだいぶ渋くなっていて本来の大隅湖のポテンシャルは発揮できていませんでしたね。



次回の大会はもっと良い状況で、皆さんに釣ってもらいたいなぁと思います。




ではでは、また明日続きを更新しますよー。
2011.10.18 / Top↑
まとめ
